3月18日『初撮影』上手くいかないなぁ(笑)

3月18日の午前中に撮影をするために集まり、そこから案を練ったり、準備をしたりして、16時から19時を目途にYouTube動画の撮影をした。

結論から言うと、、

全部ボツになりました(笑)

というのも、、初心者あるあるかもしれないのですが、驚くほどにクオリティが低いのです。そして、テンションが低く感じるのです。びっくりしますよ?本気で楽しんで全力でやっているのに画面越しにはその努力が映らないのです(笑)

まぁビックリしましたね!!

聴きとりやすい声や、見えやすい画角を考えたり、動画の長さを短くコンパクトにしたり、、と考えて撮影をしては撮り直してを繰り返しました。

そして『るん』はとにかく完璧主義で、どうやったら楽しんでもらえるかという想いが人一倍強いので、僕の審査基準をはるかに上回る厳しさで、撮影初日の動画はすべてボツになりました。

人気ユーチューバーってすごい

何がすごいって、企画力もだし編集もだし、続けていることもだし沢山すごくて尊敬するところがあります。

その中でも、一番感じるのは、動画映えするかどうかが超大事なんだと感じました。観ていて飽きるチャンネルなのか、もっと観たいチャンネルなのかは、細分居間で工夫が凝らしてあることが徐々にわかってきました。

ほんと勉強になるなぁ。

という訳で、勉強頑張るぞー!!

今回伝えたかったのは、なんとか分かりやすくて満足いくような内容で動画をお届けしたいということ。

そして、よりシンプルで面白い動画を提供するために全力でYouTube配信していきますという姿勢を伝えたかったのです。

途中、これでいいんじゃない?と甘えてしまう僕には最強のパートナーが居るので最高の未来に結果的に最短距離で行けそうな気がします。

視聴者の方みんなで楽しめる愛あるチャンネルづくり頑張るぜー!!

■執筆『さく』

おすすめの記事