どうもこんばんは!さくです!

最近は幸せについて調べて勉強しています。今まで23年生きてきて分かった確かなことは人それぞれに幸せの価値観が違うということです。例えば最高級のお肉が出てきてもお肉を食べるのが苦手な人がいるように幸せの価値観には個人差があります。

そこで、提案したい考えがあります。

幸せとは知ることだ。

僕は、この考えがしっくりくる。

だって、あなたが愛している人も、好きなバンドも、好きな本も、音楽も、映画も、食べ物も、あなたは知ったのです。

知らなければ、友達がいなければ、スマホが無ければあなたの好きな時間や感動、幸せな思い出は何もないのです。

運命でもたまたまでも、 大切なものや大切な人をあなたは知ることができたのです。

知ることで幸せな時間は増える

友達をつたって、本を通じて、ウェブサイトをつたってあなたはすべてを知ります。いっぱい知ったから、その中から選べるだけの幸せがあるのです。

知ることだけでも、十分幸せになれるように思うんです。

知って、もっと知って、興味を持って、好きだという人の話に耳を傾けてみると、その人の熱量や興奮から興味はどんどん湧いてきます。いつしかあなたは、幸せに満ち溢れた人になるでしょう。

知らないと楽なこともある

だって僕があなたと親友なら、僕が死んだらきっと苦しいだろう。だから、知らなくていいこともあるのかもしれない。

あなたは僕のことを知らないし、僕の大切な人のことを知らない。たとえ、僕が死のうが、僕の大切な人が死のうがあなたは知ったこっちゃないだろう。

これは悲しいことでもなんでもなく当たり前の摂理だ。僕は、一人でも多くの人に惜しまれて人生を終えたい。素直に生にしがみついて、最後は十分幸せだったって強がってまだ生きたい未来に目を瞑って眠りにつく。

幸せは自分で決めて良いんじゃないかな?

何がいいなんて、選別して吸収してはならない。

本屋さんに行って、ザーッと何本も読んで欲しい。できるだけ短時間で深く読んで欲しい。そして直感でいいから3つぐらいやりたいと思えることを決めて欲しい。そして、取り組んで欲しい。あなたは知ることができたから、今からは、上達していき、もっと知りたくなっていき、もっと疑問を持つようになる。

いつしか、人生になくてはならないものになる。

幸せとの出会いが必ずある。

どうか幸せに、もっと幸せに過ごしてほしいから、僕ができる最大限のメッセージをここに残します。

今すぐにでも、調べて欲しいことがある。

■死ぬときに後悔すること

■感動した景色

■生きてる内にやっておきたい幸せなこと

こんな感じで、他の人の意見を頼りにしてもいい。そして本を読み、友達や家族に聞くこともおすすめしたい。

そして、一番やって欲しいことがある。

夢を鮮明に描いて公表する。

※僕たちのYouTubeのコメント欄や、ここのコメント欄に書いてくれると応援できるので嬉しいです。

あなたの夢は、、何ですか?

世界一周とか壮大でなくていいんですよ?

美味しいもの食べて、嫌いな人と付き合わなくて、おしゃれを楽しめて、たくさんライブに行けるとかそんなので良いのです。立派な夢です。

夢は叶います。

動画で、夢が叶っている自分の笑顔や、仲間の笑顔が鮮明にイメージできれば、その夢は必ず実現します。できるかなぁと悩むのは、出来るからです。

あなたの夢は今なら叶います。100歳になった時に叶えたい夢ですか?

あなたの夢はあなたの想像力に懸かっています。鮮明にイメージできるようにしてください。

鮮明に夢が叶ったイメージをする方法

鮮明にイメージできなければ夢は叶わないと言いました。

では、鮮明に夢をイメージできれば夢は叶いますので一緒に楽しみましょう!

鉄則は知ること

僕の夢を例にして具体的に書いてみましたのでどうぞ!↓↓

『日替わりコンセプト飲食店をオープンすること』

まずは、想いを書く

これは、マジで叶えたい夢で毎日違う専門店を開いて、僕の大好きな音楽や、本やYouTuberなどのファンが集える専門店を日替わりで出したいのです。

その理由は、毎日が新鮮で、メニューや催しも毎日変えて毎日楽しいからです!

■費用を知る

僕は、20歳の時から今に至るまで経営をしたり、開店経験が4度ほどあるので、最初の期間ががっつり赤字だと知っています。

マジできつかったし、稼ぐってほんますごいことなんやなぁって感動した。

親に抱く尊敬や感謝はこの時から数段強くなった。

つまりなんで稼げなかったかというと、人の役に立てなかったということ。そして自分をアピールできなかったし、集客も宣伝も何もかも素人だったからダメだった。

開店後3か月後の店舗構想など考えてとにかく調べてください!

バカ構想(笑)

家賃&光熱費&水道(固定&準固定費)30万円

人件費60万円(1人社員&スポットバイト)

食材等消耗品80万円

広告費3万円

売り上げ200万円←すごいな(笑)

初期費用超ケチって300万円 返済20万円

まぁなんでもいい。

それで、店の形は正方形で、、、

色はオレンジ系の色で、、

にぎやかでとにかく幸せな笑顔で満ちてて

全員が楽しそう。

そうすれば、一年で300を超える専門店を出したことになり、そこで出会えた人は数えきれへんなぁ。たくさんの好きな人やモノの良さを伝えることが出来て、皆に最高な思い出を与えられるだけでなくジブンも最高に楽しいと思うねん!!

夢は言わなきゃ叶わないし、書かなきゃ叶わないようになっているように感じます。とにかく調べる調べるやりたいことを作る!

夢は1000個はあるけど、まずは一個書いておきます。

動画を通じて夢を叶えまくりますので、その背中があなたの勇気になると信じています。

■執筆 さく

おすすめの記事